夏も後半…。

今週はやや過ごしやすい京都ですsun

朝方とか寒くて起きましたcoldsweats02

暑さはまだまだ続くそうですが、

この夏の

京都の様子をすこーし

事後報告ですが

アップしますね(=´Д`=)ゞheart02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

night京の七夕night

すっかり恒例となりました

diamond京の七夕art

(現在は終了しておりますsweat01

chick鴨川会場chick

bell堀川会場bell

ふたつあるのですが、

先日行ってきました(´∀`)σ)Д`*)

waveウォータープロジェクションマッピングwave

なるものがありまして

1439701522301

良さが伝わらないけど、

こんな感じ((w´ω`w))

水が霧雨のようにかかって、

涼しさを感じましたr(^ω^*)))heart02

そして映像は立体的に見えました∑(=゚ω゚=;)

手を伸ばしているかたもいらっしゃいました(゚▽゚*)heart01

1439701534125


こちらは風鈴が中に入っている飾りhappy01

風が吹く度、涼しい音色が響いておりましたcatface

そして、鴨川ならでは

等間隔で座っているカップルたくさんいらっしゃいましたheart

1439701509281_2


こちらは堀川会場の作品o(*^▽^*)o

芸術大学の学生さんたちの作品が

優雅に展示されていました(≧∇≦)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今日は

送り火

いよいよ夏が終わる雰囲気です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッheart04





お風呂屋さんマップ「♨京のお風呂屋さん♨再発見!」。

いよいよ2月15日は

run京都マラソンrunですo(*^▽^*)oheart04

今回からコース変更があり、

いつもと違う京都の魅力も

体験していただけるのではないでしょうかheart02

さて、eye先日eye発見しました

お風呂屋さんマップのご紹介ですspa

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sun京都市sunが紹介しているもので、

この度,お風呂屋さん再発見事業の一環として,

spa「京のお風呂屋さん♨再発見!」spa

と題した京都のお風呂屋さんマップを

作成されたそうですeyeflair

(といっても私が発見したのが最近なだけで2年前くらいからされていた模様…チェックミスっっ!!!)

Photo

マップには,

お風呂屋さんの所在地や営業時間,

連絡先をはじめ,

各お風呂屋さんにご提供いただいた

外観写真も掲載しています((w´ω`w))shine

そしてrunランナーrunの皆様にありがたいのがこちらdownwardleftdownwardleft

お風呂屋さんサポーターからの提案により,

最近のランニングブームで

ランナーの方からご要望の多い,

diamondランナーズステーションdiamondとしての利用に

ご協力いただける

お風呂屋さんの情報も掲載していますspa

着替えとか荷物を事前に預けて、

走った後に汗を流して帰れるというシステム( Д) ゚ ゚shine

素敵!

ありそうできっとなかったシステムっhappy01

 

ぜひ一度お試しくださいねspa

京都市の紹介HPはこちらeye

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000146700.html

PDFデータでお風呂マップが載ってますshine

※ 必ずご利用の前に,直接ご連絡のうえ,ご利用の詳細をお問い合わせください。

※ 各お風呂屋さんの情報は平成25年2月末現在のものです。

宴会後記‐その2。

さてさて

前回に引き続き、

先日行われた新年会(親睦会)でお世話になった方のご紹介です(◎´∀`)ノheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今回は

karaokeシンガーソングライターkaraoke

shine堀内圭三shineさんです((w´ω`w))heart04

Dsc_0023

な…なんと!

神泉苑に捧げたという

flair『神の泉』flair

という曲を歌っていただきました(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかも!!

coldsweats02前日coldsweats02に作られたというから感動です∑(=゚ω゚=;)flair

そんな素敵な曲をその場で聞くことができたのは、

とってもラッキーheart04で、

幸せでしたcrying

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2月14日には

東京でのライブも

控えているそうですヽ(´▽`)/shine

今後の活躍、ますます期待ですcatfaceheart04

shine笑顔shineがとても素敵な堀内さん((w´ω`w))heart01

楽しい素敵な時間をありがとうございましたc(>ω<)ゞheart

またお世話になりたいです(゚▽゚*)heart02

堀内さんのHPはこちらdownwardleftdownwardleft

http://horiuchikeizo.com/

堀内さんのブログはこちらeyeeye

http://blogs.yahoo.co.jp/keizo19602000

ちなみに新年会の際の記事はこちらlovelylovely

http://blogs.yahoo.co.jp/keizo19602000/70106183.html

宴会後記‐その1。

さて、shine節分祭shineも皆様のおかげで、

無事終えることができましたm(_ _)mnotes

すこし前ですが、

平八での新年会がありましたので、

その際にお世話になりました方々のご紹介をいたしますhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今回は

flair葵太夫flairさん

をご紹介いたしますhappy01heart04

太夫とは芸妓(げいこ)の最高位に当たる方々のことで、

葵太夫は昨年2014年11月26日、

下賀茂神社で島原の太夫として

お披露目されたばかりの方ですhappy02

昔ながらに禿、

振袖太夫より修業を積み、

正式に太夫としてお目見えした太夫は

impact半世紀ぶりimpactのことで、

ニュースでもその様子は広くお伝えされました(=´Д`=)ゞheart

そんな太夫が…

お越しくださいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)shine

Dsc_00171

舞はもちろん、新年会に華やかさがあふれておりました(´∀`)σ)Д`*)heart

お越しいただいた、

いつもお世話になっている業者様たちも

喜んでいただけたと思いますc(>ω<)ゞnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

葵太夫は

若い方にももっと親しんでもらえるようにと

お座敷遊びの体験ができる会をひらくなど活躍されています(゚▽゚*)heart

ぜひ今後の葵太夫を応援していきたいですね((w´ω`w))heart04

葵太夫のブログはこちらdownwardleftdownwardleft

http://ameblo.jp/powerfulayaka/

ツイッターはこちらeyeeye

https://twitter.com/ayaka8700119

宴会後記はまだまだ続きます~catfacesun


«定期観光バス[京の節分]のご案内。

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ